次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル とても順調ですね
コメント こんにちは、chamiさん。
トレーニングの方は、筋肉痛も感じられており、順調で良かったですね。
ツインビートのトレーニングで筋肉痛を感じるほどに筋肉が運動しているという事も、考えてみれば不思議な感じです。自分では力を入れていないのに。
確かに、自分で筋肉に力を入れる以上に、ギュー!っと筋肉が強く収縮運動させられるので、当然なのかもしれませんね。
胸部のトレーニングは控え目の出力なので、筋肉痛になりにくいかもしれませんが、胸を張った大胸筋を伸ばす姿勢でトレーニングして頂くと筋肉への刺激を増す事ができます。

このトレーニングをより効果的にするためにも、強い筋肉の収縮運動で損傷した筋繊維を回復させる十分な休息が必要で、chamiさんも読んで頂いた様に、それぞれの筋肉に対して適度な休息日を与えて下さい。
しかし、年齢や過去の運動経験によって、トレーニング後の筋肉の回復にも違いがありますので、chamiさんの筋肉と相談しながらトレーニングを行って下さい。
その目安が筋肉痛の有無と、どうしても前回ほどには出力を上げられない場合も、筋肉の回復が十分ではない事が考えられます。

対象の筋肉が十分に回復していない状態でトレーニングを行われると、筋肉が増えるどころか、筋繊維の損傷を繰り返す事で筋肉量が減ってしまう場合もあります。
運動選手でない一般の方では、1ヶ所のトレーニングは週に2回程度でも十分とも言われます。
例えば、できるだけ多くの筋肉を3日のローテーションを組んでトレーニングされる事も良いかと思います。
それでも、まだ回復が十分でないと思われるときは、他の筋肉のトレーニングを・・、全身筋肉痛ならば、いさぎよく今日はお休みしましょう。
1ヶ所の筋肉のトレーニングだけをがんばり過ぎずに、できるだけ多くの筋肉をトレーニングして下さい。

p.s.
悲しいとき〜 悲しいとき〜
1ヶ所のトレーニングだけをがんばり過ぎて、効果が得られないとき〜
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。