次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 体脂肪減少のご報告と、励ましのお言葉、ありがとうございます
コメント sakiさん、体脂肪率が下がって良かったですね。女性の標準値20〜25%も、目前です。

食事制限だけによるダイエットでは、筋肉などの組織も消耗して基礎代謝が低下し、さらに脂肪を合成する酵素の働きが活発になり、少ないエネルギーに体が適応する変化が発生します。
この変化により、より摂取エネルギーを蓄積しやすい体質、太りやすい体質になってしまい、その結果、リバウンドを招いてしまうと、食事制限前よりも体重が増加してしまいます。
sakiさんの食事制限後の体重増加が少なかったのは、sakiさんの努力が1番の要因だと思いますが、ツインビートのトレーニングにより基礎代謝が向上していた事や、食事制限中のトレーニングにより、筋肉の減少に歯止めをかける事ができたのかもしれません。

でも、おなかぽっこりは、まだ今ひとつの様ですね。
しかし、体脂肪率4%の減少は、体重50kgとすれば、計算上では既に、2kgの脂肪は無くなっています。

無理な食事制限は、栄養のバランスも悪くなりがちで、体調を崩されたり、リバウンドの恐れもあるのでお勧めできませんが、今sakiさんが行われている控え目の食事とツインビートのトレーニングは、ベストの組み合わせです。
体の各部の体脂肪が減少し、きっといい結果となると思いますので、がんばってお続け下さい。


以前、sakiさんから頂いた「ツインビートの端子の数を4箇所に増やす」件をメーカーに要望として出したご回答です。

ツインビートのEMS運動の強い筋肉収縮によって、筋肉から血液が押し出されます。
現在の2chのアクセルガードならば、同時にトレーニングを行えるのは、例えば両腕のみ、または両足のみと、四肢を同時にトレーニングできません。
しかし、そのおかげで、筋肉から流れ出た血液の圧力は、トレーニングを行っていない部分、例えば両腕のトレーニングを行っていれば、両足が圧力を和らげられます。
四肢が同時にトレーニングできると、血液の圧力を和らげる場所が無く、体の負担になる可能性が有ります。

以上が、メーカーからの回答です。安全性の面から、2chの仕様になっているとの回答でした。
ご報告がたいへん遅くなり、申し訳ありませんでした。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。