次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 使い始めは無理されない程度にがんばって下さい
コメント おはようございます、ぴぃさん。
早速、ツインビートのトレーニングをがんばって頂いているご様子ですね。ありがとうございます。

ご回答1
アクセルガードの貼り付け方は、左右対称が基本です。
サポートガイドの貼り付け位置で、体の片側の位置しか表示されていない貼り付け位置では、反対側も対称に貼り付けて下さい。
なお、NO.2,7,11,14,37,41,44,49の様に、片側で4枚全てを使用する場合には、左右対称は無理ですので、右側の次は左側の様に順番にトレーニングを行って下さい。

ご回答2
出力の調整についてですが、筋トレの各プログラムのモードでは「 ウォームアップ 」「トレーニング」「クールダウン」の3つのステップで構成されています。
最初の「 ウォームアップ 」は準備運動ですので、軽く筋肉をマッサージされているくらいの気持ちいい程度の出力で結構です。
人により感じ方の違いもございますが、20〜30mA程度でしょうか。
次の「トレーニング」に入った時点で、できるだけ強い出力に調整して下さい。
ぴぃさんも言われている様に、数分経過して電気刺激に慣れてくると、もう少し上げられる場合もありますので、ジワジワと少しずつでも上げて頂きたいと思います。
最後の「クールダウン」は整理体操の役割で、筋トレ時の30%の出力に自動的に下がりますので、そのままプログラム終了まで流して下さい。
なお、ぴぃさんはまだ使い始めですので、電気刺激に体を慣らすためにも、少し控え目の出力でご使用頂き、1週間ほどかけて出力を徐々にガマンの限界まで上げて頂きたいと思います。

ご回答3
ツインビートのトレーニングは筋肉を電気刺激する事で、自分で筋肉に力を入れる以上の強い収縮運動が得られます。
この事がツインビートのEMS運動の特徴なのですが、自分で力を入れる努力をしていなくても思いの外、筋肉は激しい運動を行っています。
なかなか効果が・・・、と言われる方では出力不足のケースもありますので、自分で力を入れる以上に強く収縮運動させる出力まで調整して下さい。
しかし、ツインビートに限らず長時間の激しい運動は体への負担が心配になりますので、3時間程度を目安とされてはいかがでしょうか。
3時間でも30分のタイマー設定で、6ヶ所はトレーニングできます。
トレーニングされた筋肉については、翌日はトレーニングを休む必要があり、筋肉痛が残っている部分も十分に休息させる必要があります。
6ヶ所のトレーニングでも2〜3日のローテーションを組まれトレーニングされると、十分な部位のトレーニングは可能だと思います。

最初から飛ばしすぎて無理されないように、徐々にがんばって下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。