次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 胸を張っていきましょう
コメント こんにちは、なおなおさん。お久しぶりです。
腹直筋や外腹斜筋は、トレーニングの成果を感じられているご様子ですが、ウエストのクビレが今ひとつとの事ですね。
以前、この掲示板に書かせて頂きましたが(No.781,800・・・)、ウエスト周りのトレーニングでは、腹直筋や外腹斜筋だけでなく、背中もトレーニングされて、ウエスト周りをぐるりとトレーニングされる事をおすすめします。
また、腹直筋や外腹斜筋は鍛えられても、皮下脂肪がなかなか落ちないご様子ですが、腹直筋と外腹斜筋の筋肉増だけでは、基礎代謝の増加量も小さいので、上記の背中のトレーニングや、お尻や太ももなどの多くの筋肉のトレーニングも行って下さい。

胸のトレーニングでは、ツインビートを操作している姿勢や、パソコンを使われている姿勢では、大胸筋があまり伸ばされていない姿勢になっていると思います。
筋肉に電気刺激をあたえ収縮運動させる場合に、筋肉が縮んだ状態よりも、筋肉を引き延ばした状態の方がよりしっかりとした筋肉の収縮運動が得られます。
両手を背中の後ろに回し、胸を張った姿勢で大胸筋が引き延ばされます。
他にもいろいろと胸を張る姿勢を工夫して頂ければと思いますが、それらの姿勢を保つには、大胸筋の収縮の力に耐えるために背中の筋肉にも力を入れる必要がありますので、同時に背中のトレーニングにもなる事が考えられます。
腹直筋・外腹斜筋はしっかり鍛えられた、なおなおさんですので、大胸筋もこの調子でがんばって下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。