次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/guide/index.html
タイトル 筋肉を伸ばした姿勢がポイントです
コメント こんばんは、なーなさん。
6月21日のツインビート2のお届けでしたので、そろそろ全開モードのトレーニングでしょうか。
まずまず順調のご様子で良かったですが、筋肉痛は感じられないとの事ですね。
トレーニングの翌日に筋肉痛にならない原因として、十分に出力を上げられていない事と、トレーニング中の姿勢が考えられます。
出力はできるだけ上げて頂く事が肝心ですが、できるだけ筋肉を伸ばした姿勢の方が、筋肉がより強く収縮運動されます。
例えば腹直筋のトレーニングでは、座った姿勢よりも寝た姿勢でのトレーニングとなります。

私は最近、大胸筋のトレーニングを重点的に行っていました。夏をめざし、ムフフ。
で、先日のtantanさんの胸部のトレーニングのご質問(No.1874)で、胸部トレーニングで筋肉を伸ばした姿勢をご紹介させて頂いた時に、あらためて大胸筋を延ばした姿勢でのトレーニングをいろいろと試していたところ、その後強烈に筋肉痛になりました。
胸部トレーニングの場合には、両手を背中で繋いで頂くと大胸筋が引き延ばされ、さらにその姿勢で胸を開くように肘を後ろに動かすと、さらに大胸筋が引き延ばされます。
これらの動作を行って、筋肉を引き延ばした姿勢でのトレーニングを行って下さい。
他の場所につきましても、ご使用方法のページにトレーニング時の姿勢のヒントがございますので、ご参考にして頂きたいと思います。

なお、出力につきましては、もう電気刺激にも十分に慣れてきていると思いますので、できるだけ出力を上げてご使用頂きたいと思います。
がんばって下さい。よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。