次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル ウ〜ン、○ンダム
コメント こんにちは、紫苑さん。
アクア酸性スプレーを観葉植物に・・、ですか。ウ〜ン、なかなか難しいご質問ですね。
「それはお肌の事を考えた酸性軟水なので、植物に使用しても・・・」のご回答では、
「わからん! おまえの話はわからん。」

・・・と、納得されないと思いましたので、発売元に質問の電話を入れました。
初めての質問(そうでしょう)との事で、製造元に聞いて回答を頂けるとの事です。「わからん・・」
ご回答を頂きましたら、この書き込みに追記致します。

園芸用品として弱酸性の「植物用除菌水」も販売されていますので、アクア酸性スプレーの酸性軟水も植物に悪い影響を与える事はないと思います。
紫苑さんの観葉植物も喜ばれるかもしれませんので、チャレンジされてはいかがでしょうか。


(2003/06/30 16:50追記)
早速、アクア酸性スプレー発売元からのご回答を頂きました。ありがとうございます。
「アクア酸性スプレーの酸性軟水を植物に使用したテスト結果は無いので、積極的にお勧めできる訳ではありませんが、一般的には植物に使用しても特に問題ないと考えられます。」とのご回答でした。

また、中にはアルカリ性を好む性質の植物もある様ですので、観葉植物にアクア酸性スプレーを使用される場合にも、最初は様子を見ながら少しずつご使用頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。