次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル これらの食材もスーパーから消えたのかも
コメント totoさん、こんにちは。
ラムやカツオやゴーヤですか。次々と色々な食材が、情報番組で紹介されますね。
どの様な食材にもそれぞれの良い点があり、でもそれだけを食べていても体に良くないと思うので、結局は多くの食材をバランス良く食べることがイイのかなとも・・・、何となく思ってしまいます。

これらのTV番組は、営業活動ではなく情報番組として、それらの食材を紹介しているだけなので、その効果について言及しても、薬事法や景品表示法に触れる事は無いのだと思われます。
でも、本当にそのテスト方法で、それだけのサンプル数の統計で、その結論を出してもイイのかなと思う事もあり、結構大胆な結果が報告されていますね。
最近、広告やHPの法的なチェックがシビアな情勢になってきているので、ショップの立場ではそれらの商材を扱っていないとしても、食品の効果について言及しまうと、薬事法上の違法行為と見なされてしまう可能性があり、最近はとても気を付けています。
私の立場では、「○○が良い、効果的」とは言いにくいので、ご了承頂きたいと思います。

でも、お客様が相互の情報交換として書かれる場合には、問題ないと思いますので、ご自身の実体験を元に「これが良かったよ」とご紹介頂いて、皆さまのお役に立てて頂ければと思います。
totoさんの様に、それを使ってのガンバル宣言も、気合いを入れる意味でも。
また、totoさんから「実はねぇ・・」と秘密の体脂肪率を打ち明けて頂く日もお待ちしています。
がんばって下さい。よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。