次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 機会があれば試してみます
コメント こんにちは、紫苑さん。
紫苑さんの風邪もやっと良くなって、よかったですね。
ご質問の件は、・・・どちらでしょうか。
体脂肪計は極微弱な電流を流し、電気の抵抗値で計測するので、溜まった「モノ」の抵抗値をテスター測れば分かるかもしれません。
手元にはテスターもあるのですが、・・・・なかなか勇気が出てきません。
また、脂肪や筋肉などの抵抗値と比較する必要がりますが、それらのデータもないですしぃ・・・。

トレーニング中に便意を感じる事は多いので、機会があれば前後の体脂肪率を計測してみたいと思いますが、紫苑さんも「うっ!キタキタ。」の時に、体脂肪率を測られて、スッキリした後の計測値と比較されてはいかがでしょうか。
そのスッキリ前後では、体重の変化もありますので正確な測定には、それぞれの時の体重も測定し体脂肪計にセットする必要があります。体重計と一体式の体脂肪計では不要ですが。
急激にキタ場合には、我慢のあぶら汗で手が湿って、体脂肪率が変化しそうですね。
よろしければ、結果をご報告下さい。楽しみにしています。

p.s.
以前ご要望頂いた、トレーニング中のポーズ画像は、大変お待たせして申し訳ありません。
このところ、HPの変更が忙しくてなかなか落ち着いて作業ができなかったのですが、徐々に作成しています。
ほとんどのページには手を加えているのですが・・、どこが変わったか分かりにくいと思いますが・・・。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。