次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 手で持つタイプの体脂肪計では考えられます
コメント おはようございます、totoさん。
そうですね。2kgの肉って、200gのバラ肉のパックがあれくらいなので、その10倍・・・、結構な量です!
単に体重だけでなく、体が締まってきているご様子ですので、腰に回した彼の手も、ぱんさんの努力を分かってもらえるのでは。

体脂肪率の件は、ぱんさんが手で持つタイプの体脂肪計をお使いの場合には、totoさんの言われる様な事も考えられます。
家庭用の体脂肪計は、脂肪は電流が流れにくい性質を利用して、体にごく微弱な電流を流して、電流の抵抗値で体脂肪率を測定します。
身長や体重、年齢・性別もあらかじめ体脂肪計に設定し、測定した抵抗値から統計的に体脂肪率を算出しています。
体重計と一体式の体脂肪計では、体重データは自動的に取り込まれますが、手で持つタイプの場合には体重の変動が有ったときには再設定して頂かないと、正確な体脂肪率が計算されません。
試しに、手で持つタイプの体脂肪計で体重を2kg減らして設定すると、表示される体脂肪率は1%減りました。

ぱんさんは、ツインビート2ご注文時に体脂肪計はお持ちで、ツインビート2ご購入プレゼントはアクセルガードをご選択されましたので、どの様なタイプの体脂肪計か分からないのですが、手で持つタイプの体脂肪計をお持ちの方は、体重の変動が有ったときは再設定をお願い致します。
これは、なかなか気が付かない盲点でした。totoさん、良い情報をありがとうございました。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。