次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 大人の筋トレ 「・・大人って」
コメント こんばんは、茶々さん。
上腕に引き続き、No.35は膝上の大腿四頭筋で午前中のトレーニングから、もう筋肉痛が来られていますか。
順調にトレーニングされており、お子様も興味を持たれているのでしょうね。
うちの子供(6年男子)もパワーリストとかパワーアンクルなどのトレーニング用のウエイトをいつの間にか、ネットの通販で買っていました。
鍛えたい年頃なのかもしれません。

お子様のツインビートのご使用については、取扱説明書では「介護者の監視のもとでご使用下さい」の項目に、「12才以下の子供」の項目があります。
使用禁止では無いのですが、弊社としては以下の理由で、成長期のお子様にはツインビートは使用されない方が良いと考えます。

EMS運動は茶々さんも体験された様に、電気刺激で筋肉を強く収縮させます。
その強い収縮運動の筋肉トレーニングによって、筋肉増強を実現します。
トレーニングの種類としては、全身運動でなくトレーニングジムなどでマシンを使ったトレーニングに相当します。
成長期のお子様の場合には、筋肉に強い負荷をかけるトレーニングは望ましくなく、運動機能を高めるためにもサッカーなどの全身運動で、体全体をバランス良く動かす運動が適しています。
筋肉増強を目的とした、本格的な筋肉トレーニングを開始するのは、年間の身長の伸びが1cm未満となる時期が良いとされており、個人差もありますが、高校の後半頃が多いと思います。

成長期のお子様のトレーニングには、ツインビートでなくサッカーなどの全身運動をお勧めします。
小学生の飛雄馬に、大リーグボール養成ギブスを付けさせた一徹は、やはり鬼でした。
出力を抑えて、お試し程度のご使用でしたら結構です。
よろしくお願いします。

p.s.
小生意気なガキ(・・失礼しました)のオシオキには、使えそうです。「かあちゃんのバカ」
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。