次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/guide/back.html
タイトル 鬼コーチも時には必要なのかも
コメント こんにちは、totoさん。
飴と鞭のバランスも重要なのかもしれません。
そうですね。サクマ式ドロップス(いつもハッカが残ってしまうの なんでだろ〜)を舐めてばかりでは・・・。
友人の方に鬼コーチを演じて頂き、「何してる!集合!筋トレ開始。」
「ハッ.ハイ!」ドロップを飲み込みそうです。
totoさんがウルウルした目で「できません!コーチ。ムリです!」って言っても。
「お前ならできる」と励まして頂きましょう。

腰の気持ちいい程度の出力でのマッサージは、邪道なんかではありませんよ。
外から筋肉に力を加えるマッサージよりも、EMSでは筋肉そのものを収縮運動させる事ができます。
メーカーの勉強会で私も講師の方にセッティングして頂いてやってみましたが、日頃の睡眠不足からか、その場で寝てしまいそうでした。
その時の貼付位置は背中でしたが、No.23の上側の貼付位置をもう5cmほど上げた位置に貼り仰向けに寝た姿勢で、マニュアルモードの周波数70Hz、パルス幅100μS、ON,OFF時間はそれぞれ10秒で、totoさんの言われる様に気持ちいい程度の出力です。
その後は肩まで軽くなった感じがしますので、腰や肩でお悩みの方にもおすすめです。
皆さまもお試し下さい。よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。