次のメッセージを削除します
ハンドル名 azuki
Web Site http://
タイトル 筋肉痛の起こりくい部位
コメント こんばんは、店長さん、皆さん。
ずいぶんご無沙汰しています〜。

昨年9月にツインビート2を購入して以来、時々はサボりつつも、「体がなまってきたな」と感じたらすぐにトレーニング…というペースで使っています。
最初はまったく上げられなかった出力も、今ではメーカー推奨の50mA近くまでいくようになりました。

ところで、今更な感じの質問で恐縮なのですが…。
実は、8ヶ月以上使っているというのに、いまだかつて筋肉痛を感じたことのない部位が存在するのです〜(泣)。
それは背中と太ももの裏側。

どちらもプログラムモードで、出力も45mA以上は出せますし、筋肉の収縮もかなり(というよりものすごく)感じているのですが…。
他の部位は今でも時々は筋肉痛を起こすことがあり、トレーニング周期の把握に、この"筋肉痛"というヤツがかなり役に立っていることもあって、まったく筋肉痛が起こらないというのは、どうしたものかと(笑)。

自分では意識したことはないのですが、友人に言わせると、私の姿勢は学生の頃からものすごくいいらしいのです。
今でも色々なスポーツを続けているその友人は、
「姿勢がいいってことは、筋肉痛なんて感じないくらい背中の筋肉がついてんじゃないの」
と言ってくれるのですが、どうも解せません。
だって、他の部位は結構ハードな筋肉痛が起こるのに〜。

目安として、(そういう筋肉痛の起こらない部位も)間を1日開けてトレーニングするようにはしていますが、こういうことって別に気にするようなことではないのでしょうか。

なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたが、店長さん、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。