次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 体重が減り始める分水嶺がある様です
コメント おはようございます、ぱんださん。
アクア酸性スプレーのご注文を頂き、ありがとうございます。
これでぱんださん関係では、モニターでお送りした1台を含めると4台目です。
まさに「歩く広告塔」です。感謝しています。

ツインビートのトレーニングで、体重は変わらないのに脂肪量が減っているぱんださんの状況は、ぱんださんの言われますように脂肪が減った分の筋肉量が増えている状況と言えます。
トレーニングの開始時期では、ご使用される方によっては、体重・体脂肪率ともに減少するケース、ぱんださんの様に体重は変わらず体脂肪率だけが減少するケース、筋肉の付きやすい男性に多いケースとして体脂肪率が減ってもそれ以上に筋肉が付き体重が増えてしまうケースがあります。
トレーニングを継続して頂きますと、どの様なケースでも基礎代謝向上の効果によって、体脂肪の減少と共に体重も減っていきます。
しかし、これ以上は体脂肪が絞れないと言う程に、体脂肪率が低い状況ならば話はちょっと違うのですが。
女性の場合に、体脂肪率が20%を切ると月経異常など体調不良となる可能性がありますので、この20%を目安としてこの値を下回っている場合には、体調管理には十分にお気を付け頂きたいと思います。

ツインビートに限らず、一般の筋トレでも筋肉増強の効果が体感できる目安の期間は、1ヶ月と言われます。
弊社のお客様でも「なかなか体重が減らないな」と思われながらもトレーニングを継続して頂き、ある時期を境に効果が見られ始める方も多く、やはり1ヶ月前後の方が多いように思います。
その時期から、峠のここからは川の流れが逆になっている「分水嶺」を越えたように、体重が落ちてくる様ですね。

ぱんださん。今は、峠道を一生懸命ペダルをこいで上がっている状況を想像して頂き、「あのカーブを越えた先は下り坂かな」と思って・・・、でもカーブの先はまだ上り坂が続いているかもしれません。先の見えない上り坂は辛いですね。
しかし、ここであきらめたら、あの峠の向こうに行くことはできませんので、爽快に風を切って、飛ぶように下っていく様子を夢見て、がんばって下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。