次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル EMS運動に伴う体熱産生だと思われます
コメント こんばんは、いーにゃんさん。
ツインビートのEMS運動は、いーにゃんさんも体感されているとおり電気刺激によって筋肉のトレーニングを行います。
自分の意志で筋肉を動かしているのでは無いのですが、筋肉を収縮運動させている事には違いなく、運動によるエネルギー消費に伴い発生した体熱(運動誘発性体熱産生)によって、暑く感じられているのだと思います。
ジョギングなどの運動をされて暑く感じるのは自然ですが、ツインビートではご自分ではあまり運動されている意識がないので、意外な暑さ?と感じられたのかもしれません。
この体熱も、体内のカロリーをエネルギーとして消費しています。

今日は、ふくらはぎのトレーニングですか。
ふくらはぎは出力を上げると、こむらがえりの様に筋肉がキュー!っと、攣りやすい筋肉なのですが、いかがでしょうか。
足を床にしっかり踏ん張って、足首の関節を十分に曲げた姿勢をとり、ふくらはぎの筋肉をできるだけ伸ばして頂くと、攣りにくくなります。

体重体脂肪計は毎日測定しても、1日での体脂肪率や体重の変化は少ないのですが、それでも毎日測定する事がダイエットへの意識付けの為には大切だそうです。
就寝前など時間帯を決めて、体重体脂肪計とのにらめっこを毎日の日課とされるのが良いですね。
いつの日か、そのにらめっこで「勝った!」と微笑むその日をめざして、がんばって下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。