次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 十分な水分もお通じには必要です
コメント こんばんは、totoさん、ぱんさん。
ぱんさん、まずはお通じが有った様で、良かったです。
センナ茶って、下剤並に強力なのですか。
しかし、totoさんの息子さんの様に便秘による発熱や、ぱんさんの緊急事態の場合以外では、下剤や浣腸に頼るよりも、腸の働きを整え自然の排便リズムを整える事が大切だと思います。それが、なかなか難しいなのですが・・・、体本来の調子を整える方法の1つが、低周波治療や超短波治療などの電子治療です。
また、以前ぱんさんの書き込みで、水太りをご心配されていましたが、特に浮腫を感じられていないのでしたら、十分な水分の摂取もお通じの為には重要です。
水分を摂取する事で体脂肪が増える事はありませんし、体調やお肌の為にも水分は必要です。
水を飲まなかったり、汗をかいて体重が落ちたとしても、体が脱水状態になっているだけで、肝心の体脂肪の減少には効果はありません。

このところ、ぱんさんの便秘相談室になっていますが、別にボヤキでもイイじゃないですか。
誰が迷惑しているワケでも無いですし。ねぇtotoさん。
みんなで、ボヤイて悩んで喜んで、楽しくいきましょう。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。