次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 脂肪燃焼のチャンスを生かすには
コメント リコさん、おはようございます。
リコさんは、ツインビートだけでなく、テニスなど他にも運動をされておられますね。
ツインビートも長時間使用されており、脂肪燃焼のチャンスは多いのですが、なかなか思ったように、減ってくれないので、そのチャンスを生かすには、どうすれば良いか考えてみました。
リコさんの運動量は十分だと仮定しますと、脂肪分解がキーポイントですね。

脂肪燃焼のプロセスでは、最終的には筋肉で脂肪酸が燃焼され、エネルギーとして使用されます。しかし、その前段階で体脂肪が脂肪酸として血液中に分解されなければ、筋肉にも届かず、体脂肪も減少しません。
また、体脂肪がエネルギーとして使われ始めるのは、血液中の糖を運動エネルギーとして消費した後です。

食後で血液中の血糖値が高い時は、なかなか体脂肪が運動エネルギーとして使われず、脂肪分解まで時間がかかってしまいます。食後、数時間以上経過した時の方が、体脂肪の分解が早く行われます。
注意点としては、脂肪酸は脳の空腹中枢も刺激します。ツインビートを使われると、妙に空腹感を感じられている方もおられると思います。食欲が増す場合がありますので、過食にご注意下さい。

また、先日の「あるある」でもやっていましたが、脂肪分解を促進するアミノ酸(スポーツ用品店等で入手可能)の利用です。このアミノ酸が含まれたサプリメントをトレーニング前に摂取する事で、活発に脂肪が分解されるようになります。
注意点としては、このアミノ酸を摂取して、脂肪が分解されても、筋肉運動で燃焼させなければ、再び体脂肪に戻ってしまう点です。

リコさんには、食後、数時間以上経過した後のトレーニングと、脂肪分解を促進するアミノ酸の摂取は、いかがでしょうか。

前のご質問のしおさんも、毎日の通学がちょうど良いウォーキングになっていると思いますので、家を出る前にアミノ酸を摂取する事によって、通学時の脂肪分解・燃焼が促進されると思います。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。