次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 便秘に有効な低周波療法もあります
コメント こんばんは、ぱんさん。
ぱんさんの便秘は、かなり手強い様ですね。
便秘は大きく分けると「器質性便秘」と「機能性便秘」に分けられます。
「器質性便秘」は、大腸癌や慢性腸炎・腸閉塞などの病気によって、便が通りにくくなる為に起こります。
「機能性便秘」は次の3つに分けられ、腸の蠕動運動と排便反射が弱まった「弛緩性便秘」、腸が緊張し過ぎて運動機能が悪くなってしまった「痙攣性便秘」、排便の時に肛門括約筋が正常に機能しない「直腸型便秘」があります。
器質性便秘の場合には、手術などの治療が必要となりますが、機能性便秘の場合には有効な低周波療法もあります。

弛緩性便秘の場合には、へそのすぐ上に便秘の刺激点(ツボ)があり、1枚のパッドをそこに貼り、もう一枚を相対する背中の位置に貼って、弱めの出力で20分ほど使用します。
直腸性便秘の場合には、下腹部と相対するお尻の位置にパッドを貼って使用します。
また、足の裏のつちふまずに1枚ずつパッドを貼り、低周波の電流を流す「足底通電法」は内蔵の機能を調整する働きがあり、機能性便秘のいずれのタイプにも効果があると言われます。

もし、低周波治療器をお持ちの場合には、お試し頂きたい通電法です。
ツインビート2では、リラックス(標準)モードを使用すれば、低周波治療器と同様の低周波の電流が流れますが、ツインビートの場合には治療器ではありませんので、(法的に)これらの治療効果を期待することはできませんので、この点はご了承頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。