次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 自然の食物繊維が体にも気持ちよさそうです
コメント こんにちは、totoさん。
totoさんの言われますように、食事制限されている方は便の量が減っているので、滞りがちです。
食物繊維で便量を増やす事がポイントで、玄米などの自然な食品で摂取した方が、体にも気持ちよく感じる気がします。
また、玄米は良く噛んで食べることになるので、以前ぱんさんが書かれていた「ご飯30回噛み噛み」にも、繋がりそうですね。

脂肪と比べ筋肉は、3倍とか6倍重いとか言われている事もありますが、実際のそれぞれの比重は脂肪:0.92 、筋肉:1.08 と少し筋肉が重い程度です。
しかし、トレーニングによって筋肉量が増えて脂肪が減少し始めるまでは、一時的に体重が増えている事も十分に考えられます。
体脂肪率の変化はいかがでしょうか。

便秘も解消すると一気に体重も・・・かも、って前向きに考えて行きましょう。(何キロ溜まってる?)
シンちゃんのかあちゃんのミサエさんではないけれど、「かあちゃん、今日でお便秘3日目よ〜ん」では、ちょっとキツそうで、気分も滅入りそうです。
「ふっ。3日なんてなによ。私なんて・・、私なんて・・・・。(うるうる)」って方もおられるかも。
皆さん、便秘もストレスもスッキリ解消されて、楽しく行きたいですね。
totoさんの良いアドバイスをご参考にして頂き、良い結果が得られるといいですね。
よろしくお願いします。

p.s.
このtotoさんのアドバイスで「ウッ! キタキタ。」ってトイレに入ってスッキリ。
便器の「TOTO」の文字に感謝の合掌。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。