次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル つまめる脂肪は皮下脂肪ですね
コメント こんにちは、totoさん。
totoさんの胃の辺りのポッコリされていた状態が、スッキリされてきましたか。良かったですね。
腹部の筋肉が鍛えられ、お腹が締まってきたのだと思います。
以前、TVの情報番組でも紹介されていましたが、これらの筋肉が衰えてしまうと、内臓を支えられなくなり、胃だけでなく大腸までも正常な位置から落ちて、下腹ポッコリの原因になる事もあるそうです。

totoさんのたっぷり(・・失礼しました)つまめる脂肪は皮下脂肪で、特に女性は臓器の周りに付く内臓脂肪よりも、皮下脂肪の方が蓄積されやすい傾向にあります。
逆に男性は、内臓脂肪の方が付きやすく、いわゆる「ビール腹」状態になりやすいと言われます。
ダイエットを行われた場合に、落ちやすい内臓脂肪が先に減りますが、皮下脂肪は落ちにくいので、皮下脂肪をつまんだ感覚でなかなか効果が見られなくてもあきらめずに、トレーニングを継続して下さい。
胃のあたりがスッキリされたのも、内臓脂肪も減ってきた事も考えられますし、確実に筋肉は付いてこられている様です。
体脂肪率も減っていると思いますので、この調子でがんばって下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。