次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/guide/belly.html
タイトル 二の腕、お腹のトレーニングについてご回答です
コメント こんばんは、sakuraさん。お久しぶりです。
ツインビート2のトレーニング復活、おめでとうございます。
お仕事も忙しいと、毎日のトレーニングもなかなかですよね。
今回の事も、良いきっかけだったのかもしれません。
ユニフォームや買われた服も、楽に着られるようになるといいですね。

まず、二の腕のトレーニングについて、ご回答です。
二の腕も筋肉の衰えと共に、脂肪が付きやすくなってしまいます。
この二の腕の筋肉は、腕(肘)を曲げるときに力が入る上腕二頭筋(いわゆる力こぶ)と、伸ばす時に力が入る反対側の上腕三頭筋があります。
特に衰えやすい筋肉は上腕三頭筋で、腕を伸ばしながら力を入れる動作は、現在の便利な世の中では少なくなっていると思います。
プルプルしやすい場所ですね。まずは、この上腕三頭筋を鍛えて下さい。
しかし上記の2つの筋肉は互いに、片方が縮むと伸ばされる拮抗筋を言われる対になって働く筋肉ですので、両方の筋肉をバランスよくトレーニングされる事も肝心です。
以前この掲示板で、二の腕の貼付位置の良いアイデアを頂いた事があります。
上腕二頭筋(力こぶ)の中心にアクセルガードを1枚貼り、反対側の上腕三頭筋の中心にもう1枚を貼って下さい。
これで、両方の筋肉が同時に鍛えられますので、お試し下さい。

トレーニングの間隔につきましては、同じ場所のトレーニングは1日おきを基本として、休息日をとって下さい。
もし、1日の休息でも筋肉痛が残っている時や、痛くて出力を上げられない場合には、まだ十分に回復していない事が考えられますので、その日はトレーニングを行わず、もう少し間をあげて頂きたいと思います。
トレーニングの時間帯は、生活のリズムに合わせて無理なく行って頂ければ結構ですが、トレーニング後の休息が筋肉増強には重要な要素ですので、その点では就寝前が望ましいと言えます。

胃の辺りがポッコリしてしまうのは、腹部の筋肉が弱くなって内臓の圧力に負けて出てしまっている事が考えられます。
この場合に胃を刺激して引っ込める・・という感じではなく、腹直筋や外腹斜筋など腹部の筋肉をビシッ!と鍛える事で、コルセットで締めた様にお腹が引き締まります。
弊社の「ご使用方法:腹部」のページの貼付位置をご参考に、筋トレ「おなか」のプログラムでトレーニングして下さい。

ご回答になりましたでしょうか。
トレーニングがんばって下さい。よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。