次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 筋肉が少ない方には、脂肪燃焼効果の出方が遅い様です
コメント しおさん、こんにちは。
ご質問いただいたPROG-5をお腹に使っていただいても結構です。PROG-5は、TNSモードだけの「二の腕の脂肪燃焼」プログラムです。
筋肉運動や脂肪燃焼の面で見れば、TNSモードよりもEMSモード(PROG-3等)の方が強力なのですが、PROG-5も脂肪燃焼プログラムには、違いないので、腹部にも一度お試しになって下さい。
二の腕には効果があったので、しおさんの筋肉には、効果的なプログラムなのかもしれません。

ツインビートは、筋肉運動により脂肪を燃焼させるので、筋肉が少ない方には、脂肪燃焼の効果の出方が遅い様です。
しかし、EMS運動により筋肉が付いて来るにつれ、効果も上がってきます。
以前のしおさんの投稿で、「筋肉痛にならない」と寄せていただいた事がありましたが、その後はいかがでしょうか。
もう、ビリビリの刺激にも慣れ、出力を上げられるようになられていると思います。
基礎代謝を向上させる筋肉増強トレーニングでは、出来るだけ強い出力に上げていただき、翌日に筋肉痛が来るくらいの強度で、運動することが望ましいのです。

ツインビートをお使いになっても、筋肉痛にならない方には、以前この掲示板へ投稿した、EMSモードで通電中に筋肉をストレッチする方法をお勧めします。
筋肉増強は、トレーニング中の筋肉の収縮運動で断裂した筋肉繊維が修復するときに、より強く太く修復される「超回復」で実現します。
筋肉に強い力を入れながら、その筋肉を伸ばす運動は、より筋肉繊維の断裂が起こりやすく、効果の高い超回復も期待できます。例えば、ダンベル運動で言えば、ダンベルを下ろしている時の上腕二頭筋(力こぶの部分)が、この運動に相当します。
EMSモードで通電中の収縮している筋肉をゆっくりと伸ばす運動を行って下さい。筋肉を激しく伸ばすと筋肉を痛める可能性もあるので、ゆっくり行って下さい。

この運動により超回復と引き替えに、強い筋肉痛が来てしまうと思いますが、筋肉増強には避けて通れない事ですので、ご了承下さい。
また、この運動は、速筋を太くする効果が高いので、ムキムキになりたい方にも、ぜひお試しいただきたいと思います。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。