次のメッセージを削除します
ハンドル名 toto
Web Site http://
タイトル スキンローラーのパッドについて
コメント はじめましてtotoです。
私は肌が弱くスキンローラーのパッドを清潔に保つのに苦労しました。
洗濯機で洗っても洗剤が残ってしまうような気がして・・・・
それに結構厚いので乾くのに時間がかかり
雑菌も残ってしまうような気もしますよね?(これって私だけだったりして・・・)

できれば一回一回使い捨てにできないものか・・・と
だって・・・スティックは綿棒を使用して使い捨てが
できるじゃないですか・・・

私なりに試行錯誤を繰り返していい方法を考えたのです。
掲示板のNo.1603のあみゅさんも
「清潔なスキンローラーを使うため・・」って
書かれていたのでとても他人事とは思えず・・・
勇気を振り絞って初めて書き込みすることにしました。

使う物はティッシュ一枚とコットン2枚です
コットンは何でもいいのですが私は肌が弱いので
ちょこっと高いコットンを使っています
名前を書くとまずいかな・・と思い一部伏字で
○生堂の110枚400円のコットンですが・・・
あれ・・ひょっとして高くないですか?

水は水道水でもいいのですが、肌の事を考えて浄水器の水を使っています
酸性水のスプレーでもやったのですが結構手間がかかったので最後に使っています。

1.ティッシュを横向きに四つ折にします
  (ちょうどローラーより一回り大きいサイズになります)
2.その形のまま水に濡らします。
  (私は蛇口に持っていってチョロチョロと水を出して濡らしてしまいます)
3.ローラーに引っ張りながら巻きつけます
  (このとき緩いと使用中にはずれてきますのでやぶれない程度にきつく巻きます)
4.そのティッシュの上にコットンを2枚貼り付けます
  2枚でちょうど一周まけます
  (コットンは後で濡らしますので乾いたまま貼り付けます)
5.その貼り付けた状態でコットンを水で濡らして握ってローラーパッドと同じような形にします
6.そのコットンに酸性水をスプレーして使用します


ティッシュだけではすべってしまいうまくローラーが動かないのですがコットンをつけることで元のパッドと同じような感触になります
お試しください


パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。