次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/guide/belly.html
タイトル 腹直筋と外腹斜筋をバランス良くトレーニングして下さい
コメント 外腹斜筋(横腹の筋肉)に限らず、EMSのトレーニング中は、その部分の筋肉が強く収縮します。
外腹斜筋の収縮により、横腹の脂肪や内臓組織が押さえられた分だけ、お腹が前に出る事は考えられます。両手のひらで、横腹を強く押した様な感じです。また、横腹がへこむことで、相対的にお腹がぽこっと出ている様に見えるかもしれません。
しかし、筋肉の収縮が終われば、元の状態になります。リコさんもトレーニングが終わると、お腹が出た状態は元に戻っていると思いますが、いかがでしょうか。

腹直筋(腹筋)のトレーニング時には、お腹の前の筋肉が収縮しますので、お腹がへこむことを感じられるはずです。
腹直筋のトレーニングを行わず、外腹斜筋のトレーニングのみ続けた場合には、腹直筋が鍛えられず、外腹斜筋のみ強くなり、脇腹だけが引き締まる事もあるかもしれません。
リコさんは、両方のトレーニングされていますので、心配はご無用です。

以前、ご質問のあったみーさんの場合には、腹直筋のトレーニング(アクセルガードの貼り方 No.27)で、お腹が出るというご質問で、今回のリコさんのご質問とは違う内容でした。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。