次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 神経を刺激する運動法もあります
コメント こんばんは、ぱんださん。
ぱんださんも、もうかなり出力を上げられていますね。
高めの出力でのトレーニングでは、アクセルガードを貼った場所以外の筋肉が収縮する事があります。
私も腹直筋のトレーニング時に出力を上げると、太ももが攣る程ではありませんが、痺れた様に感じます。

太ももなどの筋肉を動かす大腿神経は、腰椎から下肢へと伸びていますので、この神経を刺激している事が考えられます。
この様に、直接筋肉を刺激するのではなく、筋肉に繋がっている神経を刺激して筋肉を収縮させる刺激法もありますので、ぱんださんの足の筋肉が反応する事も問題有りません。

そして、かなりキテいるのですよね。これは太もものトレーニングにも、利用しない手はありません。
でも、筋肉が攣ってしまうと痛みが強く、出力を上げにくくなります。
攣りそうな筋肉を伸ばす姿勢をして頂くと、痛みが和らぐと思います。いかがでしょうか。お試し下さい。
よろしくお願いします。がんばって下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。