次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル そして自分で力を入れる以上に・・ ですね
コメント こんばんは、智さん。
ご返信ありがとうございます。
智さんの言われますように、ビリビリ感だけでなく、筋肉が収縮していると感じられている事が重要です。
そして、ツインビート2のEMS運動では、自分で筋肉に思いっきり力を入れた時の収縮の強さ以上に、電気刺激が筋肉を強く収縮させます。

自分の意志で筋肉に100%の力を入れようとしても、どうしても無意識のリミッターが効いてしまうのでなかなか難しいのですが、EMSの電流で直接筋肉を刺激すると、自分で力を入れる以上の強い収縮運動が得られます。
この強い収縮運動により筋繊維が損傷を受け、その損傷が回復する時に、より強い筋肉として修復される筋肉の性質(超回復)によって、筋肉が増強されます。
これが、ツインビート2によって、短期間で効果的なトレーニング効果が得られる理由です。

逆に言えば、出力の低さやアクセルガードの貼付位置などが原因で、上記の様なしっかりとした収縮運動を行われていない場合には効果は期待できない事にもなります。
ガマンできるだけの高い出力と、貼付位置もサポートガイド等をご参考に筋肉がより強く収縮する位置に調整して頂き、できるだけ強い収縮運動のトレーニングとなる様に、がんばって下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。