次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/guide/hips.html
タイトル 「ご使用方法」のページのトレーニング方法も参照して下さい
コメント お尻の下には、坐骨神経が皮膚に近い場所があり、この神経は、末梢が足先まで延びています。太股のトレーニングで、ふくらはぎまで響いてしまったのは、坐骨神経に電気刺激を与えてしまった為かもしれません。
店長もやってみましたが、確かにお尻のすぐ下にアクセルガードを貼り、ツインビートを使うと、ふくらはぎまでビリビリ来て、今も足の裏までジンジンしています。

筋肉に電気刺激を加える場合に、効果的に筋肉が運動する点をモーターポイント:運動点と言います。この運動点の基本は、筋肉の両端で、ここにアクセルガードを貼っていただくと、効果的な筋肉運動が可能です。
上記の坐骨神経の様に、神経束が皮膚に近い場所も、運動点の1つですが、リコさんも感じられたように、ビリビリがきついので、その場所は避けられた方が良いと思います。
ヒップアップのアクセルガードの貼り方は、右下のWeb Site..の「ご使用方法 ヒップアップしたい」も、ご参考にして下さい。
また、臀部の筋肉は一般的に遅筋:赤筋の筋繊維が多く、長時間の運動で、体脂肪の燃焼効果が高い筋肉です。

横腹の筋肉(外腹斜筋)は、脇腹の肋骨の外側からお腹に向けて、斜めに走っています。横から見ると、前下がりの斜めの向きです。
アクセルガードの貼り方としては、「ご使用方法 お腹の脂肪を燃焼させたい」のページを参照して下さい。右下のWeb Site..のページで、左の画像のお腹の部分をクリックすると表示されます。

横腹の筋肉の自発運動によるトレーニングは、体にひねりを加える運動です。
通常の生活の中では、あまり活発に使う機会の少ない筋肉で、自発運動によるトレーニングもやりにくい筋肉なので、ツインビートでしっかりトレーニングして下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。