次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/caution.html
タイトル ツインビートの低周波は、体の奥には届きにくい電流です
コメント ひでさん、こんにちは。
ツインビートのEMS運動に使われる電流は、低周波の電流です。
低周波の電流は、体の奥までは入りにくいので、心臓などの内蔵には届きにくく、電流量もJISや電気用品取締法の安全基準内ですので、ご安心下さい。
以前、同様のご質問をいただいた時のメーカー(伊藤超短波)からの回答です。

--- 2001年03月30日(金) ---
胸部へのEMS運動が心臓に与える影響についてメーカー(伊藤超短波)に聞きました。
「電流はアクセルガード間の筋肉に作用するので、胸の中にある心臓への影響は、ご心配ありません。また、ツインビート・EMSは去年夏の発売以来、半年以上経過し、EMS運動も70年代からの実績もあり、心臓に悪影響が出た事は、報告されていませんので、ご安心下さい。なお、胸部トレーニングの出力・時間の目安は以下の通りです。
「EMSモード」、周波数(FREQ):70、位相持続時間(WDTH):100、出力(CH-1,CH-2):20〜30、トレーニング時間:10分以内」

ひでさんは既に、1ヶ月ほどお使いですので、心配ありませんが、運動不足の方がツインビートを使われ初めた時のご注意もございますので、右下のWeb Site..の「ツインビートEMSご使用上の注意の」ページもご覧下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。