次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/traning.html
タイトル 1日おきが、いいですよ
コメント 「よっしー」さん、こんばんは。
まだ、効果があまり出ていないようですね、と言ってもまだ1週間ですからあせらずにお願いします。
腹筋のトレーニングは、毎日欠かさず、行われているのでしょうか。もし、そうでしたら、同じ部分のトレーニングは、1日おきに行われたほうが効果があります。
筋肉は、EMS運動の負荷により損傷を受け、この損傷が回復するときに、より強い筋肉が作られます。
これが「超回復」と呼ばれる現象です。アスリートでない一般の人では、この筋肉の修復に約48時間が必要です。
トレーニング中に筋肉が強化されるのでは無く、実はこの回復期に筋肉が太くなるのですね。
この回復期にEMS運動を行うと、さらに筋肉に損傷が加わるので、効果的な超回復が得られません。
腹筋でしたら、腹直筋(お腹の前の筋肉)と、外腹斜筋(横腹の筋肉)の別々の筋肉を1日おきに行うのが効果的です。
「EMS運動による筋肉強化」のページ(以下のアドレス)を追加したので、ご覧下さい。
どうにも粘着しなくなったアクセルガードの最後の手としては、ジャブジャブ水で洗って、自然乾燥させると、ある程度は回復します。
また、以前のご質問の「モード開始時点で、初期値に戻る」件をメーカーに聞いてみましたが、やはり「安全設計」との事です。
p.s.
「ちょっと太った」は「ちょっとたくましくなった」なのでしょうか。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。