次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル トレーニング中断は、ちょうど良いインターバルと考えて下さい
コメント こんばんは、みかんさん。
掲示板では、皆さまよりご連絡頂いた情報から、できるだけその方にベストと思われる方法とストーリーを考えて、ご回答をさせて頂いています。
使われる方の状況やご使用になる環境は様々で、個人差があるから効果が出ないのではなく、個人差があるからそれぞれの方に適した方法があるのではないかと考えています。
この掲示板では、様々なお客様の生の声(とその対応)を見ることができますので、もし私が第三者の立場ならば、みかんさんと同様に見るのを楽しみにしているかもしれませんね。

みかんさんは、初めての筋肉ブルンブルンに感動されましたか。
私も初めてツインビートを使った時は、どうしてこんなに筋肉が動くのか不思議でした。
それまでに低周波治療器は使った事があるので、筋肉の動きも低周波治療器の「トントン」の感じの延長かと想像していましたが、全く違う「ギューー!」でした。
メーカーの資料では、なるほど低周波治療器とは電流の波形が全く違い・・、運動神経に働きかける電流・・・、とありましたが、使ってみて初めて違いを実感できました。
みかんさんのお友達にも、この不思議体験で感動させてあげて下さい。

ツインビートのトレーニングの効果としては、筋肉を増強する事で基礎代謝が向上し、これにより日頃から多くのエネルギーを消費する体に変えていきます。
筋肉が付く事でその部分の脂肪も付きにくくなり、腹部の引き締めや、バストアップやヒップアップの効果も得られます。
また、トレーニング中の筋肉の収縮運動によっても、エネルギーが消費されますが、運動によるエネルギー消費量は思いの外少ない量です。
特にツインビートのトレーニングは、エネルギー消費の大きな全身運動ではないので、トレーニング中のエネルギー消費よりも、筋肉増強による基礎代謝向上の方が、シェイプアップには効果的ではないかと弊社では考えています。
過去に、電気刺激がきつく出力があまり上げられない方に対して、弱めの出力で長時間の脂肪燃焼トレーニングをご提案した事がありましたが、なかなか効果が上がりませんでした。その後、電気刺激にも慣れてきた事で出力を強く上げ、筋肉増強トレーニングに変えて頂いたところ、効果が現れ始めた事がありました。
その方には、少し回り道をさせてしまった事を申し訳なく思いますが、1つの実績としてノウハウを蓄積させて頂きました。

その筋肉増強トレーニングには、できるだけ強い筋肉の収縮運動が必要です。メーカー推奨の出力は50mA以上です。
みかんさんは、まだ使い始めの時期ですので、現在の控え目の出力からご使用頂き、1週間ほどかけて体を慣らしながら徐々にガマンの限界まで出力を強くして下さい。
使い始めの時期に強い出力で無理されると、体のだるさや、ふしぶしの痛み、頭痛などをを訴えられる方もおられます。
この様な症状を「好転反応」と言い、電気刺激に非常に強く反応される方で、まだ電気刺激に慣れていない時期に強い出力で電子治療器を使われた時に見られる症状です。
特にこれらの症状が無ければ問題ありませんが、気になられる方は控え目の出力からご使用頂きたいと思います。

トレーニング中にお客様が来られて中断されても、トレーニングの効果としては問題有りません。
確かに、脂肪燃焼のトレーニングは30分は連続して行って頂いた方が良いのですが、それよりも上記の理由により筋肉増強をトレーニングの目的と考えて頂くと、ちょうど良い筋肉の休息時間とも言えます。
ツインビートの筋トレプログラムには、筋肉を休息させる「OFF時間」組み込まれていますが、長時間のトレーニングではどうしても乳酸などの疲労物質が筋肉に溜まりやすくなり、運動の効率が落ちてしまいます。
休息を行うことで筋肉中の疲労物質も血液によって押し流され、リフレッシュしてトレーニングを再開できます。
一般的な筋トレでも「セット法」など、数分のインターバルを開けるトレーニング法もあります。
トレーニング中にお客様が来られても、「ちょうどイイ休息ね」と考えて頂き、トレーニングを中断して下さい。
この中断時間が長くなっても、中断前のトレーニング効果が消えてしまう事はありませんので、がんばってトレーニングを再開して下さい。
よろしくお願いします。

p.s.
「もう! トレーニングしてると客か。チッ!」なんて事は、思われてないですよね。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。