次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル なぜか楽しみ筋肉痛
コメント おはようございます、けーすけさん。
けーすけさんは、今まで他の運動では筋肉痛を経験された事がなかったそうですが、ついにツインビートのトレーニングで筋肉痛も感じられましたね。
今までに行われていた他の運動では、無意識の内に筋力をセーブされ、筋肉増強が可能なレベルまでの収縮運動を行われていなかったのかもしれません。
確かに、自分の意志で筋肉を動かす自発的運動は、筋力を出し過ぎないように無意識のリミッターが効いてしまうのですが、けーすけさんの場合にはそのリミッターが効きすぎてたのか、あるいはけーすけさんの運動能力が優れており、パワーに頼る事無く、ほどほどの力でも運動が可能だった事も考えられます。
ツインビートのEMS運動では筋肉を直接電気刺激する事で、この無意識のリミッターが効くレベルを越えて筋肉を収縮運動させますので、短時間で効果的な筋肉増強のトレーニングが可能です。

このツインビートでのトレーニング後に筋肉痛も感じられ順調ですが、筋肉痛を感じられている筋肉の次回のトレーニングは、筋肉痛が引いた後に行って下さい。
この筋肉痛を感じられている間は、トレーニングで損傷した筋繊維がより強く太く修復される「超回復」による筋肉増強の期間で、トレーニングされず休ませる必要があります。他の筋肉はトレーニングされても結構です。
もし、この超回復の期間中にトレーニングを行ってしまうと、筋肉増強の効果が得られないだけでなく、筋繊維の損傷を繰り返してしまう事になり、筋肉量が減る事もありますので、ご注意下さい。
体にはたくさん筋肉がありますので、多くの筋肉をトレーニングして頂ければ結構ですが、全身筋肉痛もなかなかつらいですが。
久しぶりに行ったスキーの後の様に...。

ツインビートはテレビのようにスイッチオンだけで使える物でもなく、「手軽にトレーニング・・・」と言いながらも、外してしまうと期待される効果が得られないポイントも多々あります。
前回、前々回とけーすけさんのご質問のご回答させて頂いた様に、より多くの方により効果的にご使用頂きたいと考えます。
けーすけさん、筋肉痛に負けず(楽しみでもありますね)がんばって下さい。
今後とも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。