次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 腕が熱いのは、脂肪燃焼による熱だと思います
コメント こんにちは、しおさん。ご返事が、遅くなり申し訳ありません。
二の腕のトレーニングで腕が熱くなるのは、運動によって筋肉内で、脂肪燃焼の代謝が行われている為だと思います。
運動により、脂肪が脂肪酸という物質に変化し、血液を通して運動している筋肉の遅筋(赤筋)組織で燃焼し、二酸化炭素と水に分解されます。この燃焼により発生するエネルギーが筋肉の運動に使用されます。

この脂肪燃焼のトレーニング:遅筋のトレーニングは、中程度の運動を長時間行うことで実現します。
遅筋は、大きな力は出せないのですが、脂肪をエネルギー源として長時間力を出し続けることができる性質があります。姿勢を保つには、長時間筋肉を緊張し続ける必要が有るので、足や腕の筋肉の深部や、背中の筋肉に遅筋が多く存在すると言われます。
脂肪燃焼時に使われる体脂肪は、運動している部位だけでなく、全身の体脂肪が分解されます。

脂肪燃焼のトレーニングはあまり強くない中程度の運動の方が効果的なのですが、筋肉増強のトレーニングは出来るだけ出力を上げた方が効果的です。
例えば、お腹をへこませるには、腹直筋や外腹斜筋には、出来るだけ強い出力で筋肉増強のトレーニングを行い、腹部の筋肉を引き締めて、手足の筋肉に対して、中程度の出力・長時間の脂肪燃焼のトレーニングを行うことで、腹部の脂肪も燃焼されます。
脂肪燃焼は、しおさんが、二の腕のトレーニングで体験された、その感じです。

しおさんの中性脂肪は、以前は高かったのでしょうか。
良い方向に考えれば、ツインビートによる運動で、減ったのかもしれませんね。

サプリメントについてですが、ツインビートと組み合わせて、ダイエットの効果が上がるとサプリメントは、以下の条件だと考えます。
1.栄養のバランスに優れる。
2.筋肉増強に必要な、蛋白質が豊富。
3.アミノ酸バランスが良い。(アミノ酸スコア100)
4.カロリーが少ない。

現在、店長が試しているのが、上記条件にほぼ合致したサプリメントで、1日の食事の内の1食をそのサプリメントだけに換えるというプログラムの製品です。
初日は、空腹感がきつかったのですが、だんだんと慣れてきました。
現在、4日目で、まだ体重の変化は見られません。

店長は、筋肉増強トレーニングの効果が現れやすい、速筋の多いタイプです。1週間前から、ツインビートによる上腕の筋肉増強トレーニングを行い、信じられないかもしれませんが、既に上腕周りが2cm太くなりました。
今後は、サプリメントの蛋白質やアミノ酸の効果も期待できると思います。
店長の場合は、体脂肪の減少よりも、筋肉増強のペースが速いので、体重の減少はあまり期待できず、データとしてはあまり一般的でないので、同時に女性も、このサプリメントを試して、効果を確認しています。
また、経過をご報告いたします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。