次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル しもやけにはローラーよりも手のマッサージの方が良いと思います
コメント こんにちは、紫苑さん。
こちらも先日の雪は、たいへんでした。
国道2号線で、いつもならば30分ほどの距離が2時間以上もかかったり、溝に車が落ちてたり・・・、北国の方には笑われそうですが、西日本ではちょっとの雪でも、大騒ぎです。

ご質問頂いた「しもやけ」について調べました。
しもやけ(凍瘡)治療には、ビタミンEとマッサージが有効との事です。
ビタミンEが含まれている軟膏を塗り、しっかりマッサージして患部の血行をよくして下さい。
ビタミンEの服用でも、効果があるそうです。
スキンケアローラーの場合に、マッサージの効果はありますが、ローラーの水分で患部を少し冷やしてしまいますので、ここは紫苑さんの手で、優しくマッサージされた方が効果的だと思います。
しもやけの予防としては、当たり前の様ですが、暖かくして湿気を避ける事です。

足腰の筋肉強化の運動としては、スクワットは最適です。
スクワットとツインビートを併用される時のポイントとして、通電中の筋肉に収縮の力が加わっている時に、その筋肉を伸ばす動作を行うと、筋肉増強に効果的な「エキセントリックトレーニング」と呼ばれる運動法となり、より効果的です。
なお、動作を速くしすぎると筋肉を痛める可能性がありますので、ゆっくりと筋肉を伸ばして下さい。
筋肉の衰えは足腰から来ると言われますので、気になられている方はしっかりとトレーニングして頂きたいと思います。
紫苑さん、しもやけはお大事にして頂き、トレーニングもがんばって下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。