次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル できるだけ省エネ設計になってほしいですね
コメント たかさん、こんばんは。
充電池ご使用のレポートありがとうございます。
たかさんのツインビート・EMSで、EMSモードをご使用になられ、30分程度で充電池が切れてしまいましたか。
充電池よりもパワーのあるアルカリ乾電池でも、30分のコース数回で切れてしまう消耗の激しい設定もありますので、充電池ではもっと早く消耗してしまう事も考えられます。
位相持続時間(パルス幅)300μSで、出力を80mAまで上げられる方は少ないと思いますが、たかさんの言われます様にケースバイケースで、ACアダプターや複数の充電池をごご活用頂きたいと思います。

最近のノートパソコンや携帯電話などは省電力化が進んでいますが、ツインビートは電気そのものを流して消耗してしまうので、省電力の設計には難しい点があるかと思います。
しかし、時代の流れでもありますので、次世代機(まだ話もありませんが・・)については、できるだけ省エネ設計になってほしいと思います。
充電池を使用する様になり、その思いもだんだんと強くなってきました。
根本的な対策はメーカーにお願いするしかないのですが、これからも販売代理店の立場でできる事を考えていきたいと思います。
今後とも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。