次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 理想的な充電タイミングについて
コメント こんにちは、chikanaさん。
お久しぶりです。もう体調の方は、よろしいのですか。
寒い日が続きますので、お気を付け下さい。

花粉症は、お肌にも影響が出るのですね。chikanaさんは敏感肌ですので、より影響が出やすいのかもしれません。
スキンケアローラーも順調にご使用頂いていますが、出力が強すぎると感じられる時は、30μA程度に落として頂き、ローラーが十分に水分を含んでいないと刺激感も強くなりますので、ローラーパッドの乾きにもご注意下さい。
スティックと比較しローラーの方が圧倒的に使いやすいのですが、気になるシミやシワなどのポイントを集中的にケアする場合には、ローラーよりも電流を集中できるスティックの方が効果的です。
お肌の弱めなchikanaさんには、スティックでのきめ細かいスキンケアも良いのかもしれません。
スティックはツインビート2本体に標準品として同封されていますので、ローラーと共にスティックも使い分けて頂きたいと思います。

動きながらツインビートを使われる場合に、付属品のベルトクリップを使われている方が多いのではないでしょうか。
でも、ツインビート・EMSでは問題ないのですが、ツインビート2では充電池交換のたびに、ベルトクリップを外す必要があるのがちょっと面倒ですね。
皆さまも、体に装着する良いアイデアがございましたら、ご連絡下さい。

充電池についてのご質問ですが、先ほど電池メーカーに問い合わせました。以下の通りです。
充電池には、充電の時期としてベストなタイミングがあり、その時期以上に使用すると過放電の状態となり充電池を痛めてしまい、早すぎの充電ではメモリー効果によって次回の使用時間が短くなってしまいます。
お手元の9V型の充電池の場合には、出力の電圧が7V前後に下がった時が充電の時期としては最適です。
ツインビートの電池切れマークは7V前後で表示されますので、電池切れマークが表示されましたらトレーニングのきりの良い時に交換して下さい。
そのまま使用されても、過放電で充電池を痛めるほど放電する前に、電源が落ちますのでご安心下さい。
また、早すぎの充電ではメモリー効果という現象が発生し、使用時間が短くなる事があります。
しかし、お届けしている充電池の場合には、その様な状態になっても、1度電池切れマークが出るまでしっかり放電させて、再充電されるとメモリー効果が消えて元通りの性能が発揮されます。
充電時間については、電気を詰め込みすぎるのも充電池を痛める事になり、寿命や使用時間が短くなってしまいますので、24時間を上限として、できるだけフル充電の12時間で外して下さい。
充電器にタイマーが付いていないのが問題なのですが、タイマー付きや過充電保護回路付きの新しい充電器の発売予定は、今のところ無いそうです。
温度は20度前後が理想的で、もしテレビの上などの暖かい場所に充電器を置かれている場合には移動して頂いた方が、充電池を長持ちさせる事になります。

以前、心臓の病気を患われていたとの事でしたが、お医者様から上半身のトレーニングの許可も頂き、良かったですね。
ご理解のある先生です。
弱めのトレーニングから、徐々に強くして様子を見ながらご使用下さい。
本年も、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。