次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 充電池についてご回答です
コメント おはようございます、晴雪美さん。
ご質問頂いた充電器についてですが、晴雪美さんの言われる様にツインビート2もコンセントに繋がれず、自由に動きながらでも使用できると、そのメリットは大きいと思います。
本体にも1本は同封されているアルカリ乾電池を使用する方法もありますが、電池消費が早いのでコスト面でのご負担が大きく、何とかならないかとのご質問は、2年前のツインビート販売当初から頂いていました。
そこで「9V電池型の充電池を利用」となるのですが、ツインビートのメーカーは、パワーのあるアルカリ乾電池しかツインビートでの使用を認めておらず、マニュアルにも「乾電池は9V型(アルカリ)を必ず使ってください。」と書かれています。
とは言え、皆さまからのご要望は強かったので、当時販売されている9V型の充電池を実際に使用したところ、フル充電してもすぐに電池切れマークが出て、実用になりませんでした。
しかし、その後各社の充電池を探し仕入れてテストしたところ、1社だけは実用に耐える充電池があり、去年の年末より弊社のお客様10名の方に、モニターテストとしてご使用頂いている状況です。

晴雪美さんも掲示板を見られたと思いますが、ご好評を頂いており、ご使用時の設定にもよりますがフル充電で2〜4時間ほどは、ご使用頂いています。
まだ、モニター全員の方のご意見が出そろっていない状況でもあり、掲示板以外での充電池のご紹介は控えさせて頂いていますが、既に「購入したい」、「ツインビート購入時プレゼントの体脂肪計の代わりに充電池を希望」とのお問い合わせを頂いており、ありがたく思います。
充電器1台と充電池2個のセットで、定価では8,000円を超える金額のセットですが、これで利益を上げるつもりもありませんので、4,800円(税込、送料手数料込)で販売させていただいています。
体脂肪計の代わりのプレゼントをご希望の方にも、この充電器1台と充電池2個のセットでお送りしています。
現状で具体的な充電池の紹介が無くてもご注文を頂いているのは、弊社を信用して頂いていると言うよりも、モニターの皆さまから頂いている感想の書き込みを見て頂いているからだと思います。

この充電池利用は、ツインビートのメーカーが認めていない使用方法です。
万が一、充電池の液漏れ等が原因で、ツインビート本体の故障が発生しても、メーカー保証は受けられない可能性がありますが、弊社でツインビートと充電池をご購入頂いた方には、弊社で責任を持って対応させて頂きます。お客様には修理費用のご負担は、おかけ致しません。
しかし、他社でツインビートを購入された方や、お客様が購入された充電池につきましては弊社の保証の範囲外ですのでご了承下さい。
弊社で責任を持てる範囲で、充電池をご活用頂きたいと考えており、お客様やメーカーにご迷惑をおかけする事は絶対にあってはいけないと思いますので、具体的な充電池のご紹介は控えさせて頂いています。
晴雪美さんのご希望の回答ではないかもしれませんが、ご理解の程よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。