次のメッセージを削除します
ハンドル名 azuki
Web Site http://
タイトル 無事にお正月を乗り切りました
コメント こんばんは、店長さん、皆さん。
前に書き込んでからしばらく時間が経ってしまいましたが、その後の経過についてご報告にきました。

まず充電池について。
現在モニターとして2個の充電池を使っているのですが、先ほど2個とも、7回目の充電を終えました。
使い初めの頃は、確かに予想以上に早く切れたりしていたのですが、さすがに最近は安定してきたように思います。
具体的に言いますと、(私は筋トレモードではいまだに40〜50mA程度のの出力しか上げられないのですが)30分を1回とカウントすると、だいたい電池1個につき6回は大丈夫みたいです。7回目に出力を上げ気味にすると、最後の方で切れる…かな?という感じですねー。
これは以前広津様がご報告されていた計算式で導き出される結果とほぼ同じで、なんというか、感動♪してます。
ほぼ毎日トレーニングを行っているのですが、私のトレーニングメニューだと、一日当たり電池一個で済むので、とても便利に使っています。

それから、体重、体脂肪の変化について。
私の場合は、ほとんど数字的な変化が表れないと以前ご報告したのですが、この暴飲暴食のお正月を、無事に変化なしで過ごすことができました。変化なしというか、体脂肪は実は1〜2%落ちたのですが…(笑)。
スクワットや腹筋、腕立て伏せといった運動が、以前よりもはるかに楽にできるようになったことも考え合わせると、筋肉量は確実に増えてきた感じです。
人より時間はかかっている私ですが、この調子で続けて行きたいと思います。

あ、それから以前店長さんが提案されていたヒップのトレーニング(階段の上り下りと併用するという)、早速取り入れてみました。
実際に階段を上り下りするわけではなく、ステッパーを踏みながらですが、これは来ますね!
筋肉痛が…(笑)。
びっくりしました。

私ももう少し、効果的なトレーニング方法考えなきゃ…。

それでは。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。