次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 充電器へのセットは、最初はかなり固いです
コメント こんにちは、たかさん。No.1347の書き込みでモニターご応募の「たか」さんですね。
充電池セットのお届けのご連絡、ありがとうございました。
私もツインビートを使い始めた時に、久しぶりに6P型の電池を手にしました。
記憶にあるのは、子供の頃に買ってもらった学研の「マイキット200」以来だと思います。

前置きはこれぐらいで、充電池を充電器にセットされる時に、水平に入らないとの事ですが、特に最初の頃はこの差し込みがとても固く、力が必要です。
充電池と充電器の端子の位置を正確に合わせて、エイッ! とセットして下さい。
端子の位置がずれていると、マイナス側の端子の頭を潰してしまう可能性がありますので、お気を付け下さい。
充電池がセットされてしまうと、少々の衝撃でも外れる事はないので、ガイドなども付いていないのだと思います。
但し、外すのも力が要りますが・・・。

何度か使用されていると、差し込み固さもちょうど良い具合になると思いますが、あまりに固い場合には、端子部分に接点復活剤やKURE CRC 5−56などを軽くスプレーされるのも良いかと思います。
もし、充電器の故障等が考えられる場合には、お手数ですが弊社までお送り下さい。着払いで結構です。
代わりをお送り致しますので、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。