次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル スキンケア、筋トレについてご回答です
コメント こんばんは、chikanaさん。
スキンケアローラーやトレーニングについて頂いたご質問のご回答です。

ご回答1.
ローラーパッドは毎回ご使用後に、ローラーから外して水洗いの後、乾燥させて下さい。
翌日ご使用になるまでには、十分に乾燥していると思いますので、特に4つのローラーパッドをローテーションして頂く必要はありませんが、ローラーパッドが痛んできた時に交換して頂ければ結構です。
雑菌が繁殖しているかも・・、と考えるだけでも、気持ち良く使えないと思いますので、ご面倒でも清潔と乾燥に心がけて頂きたいと思います。

ご回答2.
ツインビートでの筋トレ時に、アクセルガードを左右対称に貼っても、左右の収縮に違いが見られる方も時々おられ、同様のご質問を頂く事があります。
姿勢のクセや、利き手や利き足など、左右で筋肉の付き方にも違いもあり、この様な収縮の差が発生する事が考えられます。
サポートガイドの貼付位置から少し外れても結構ですので、少しずつアクセルガードの位置をずらして、より筋肉が収縮するポイントに貼って下さい。
また、左右で出力の違いがあってもかまいませんので、それぞれのCHでガマンできる上限まで調整して下さい。

ご回答3.
背中のパッドは、確かに1人では貼りにくいのですね。何度かご質問頂いた事があります。
これと言った解決方法は(床にアクセルガードの粘着面を上にして置きゴロン以外は)思い浮かばないのですが、皆さまも良いアイデアがございましたらお寄せ下さい。

ご回答4.
ツインビートの目的は電流を流す事ではなく、筋肉を運動させる事ですので、そのためには筋肉に適切に電気刺激を与える必要があります。
自分で思いっきり筋肉にギューー!と力を入れるのと同等か、あるいはそれ以上に筋肉がしっかりと収縮運動していれば問題有りません。筋肉にきちんと電気刺激が与えられています。
上記、ご回答2の内容と一部重複しますが、十分な収縮を感じられない場合には、アクセルガードの位置を調整して、より筋肉が収縮運動する位置に貼って下さい。

ご回答5.
食事制限のみのダイエットを行われた場合に、体重は減っても以前よりエネルギー消費の少ない脂肪を蓄積しやすい体質になってしまう傾向があり、その為に以前より太ってしまう事を一般的に、ダイエットのリバウンドと言われています。
食事制限のみのダイエットを行うと、脂肪と共に大切な筋肉量も減ってしまい、普段の生活の中でも消費されるエネルギー:「基礎代謝」も少なくなってしまいます。
これは、少なく制限された摂取カロリーに体が適応して、より少ないエネルギーで生命を維持する体の重要な働きなのですが、そうなってしまうとダイエット前と同等のカロリーの食事を摂取しても、以前よりエネルギーが多く余ってしまい体脂肪として蓄積されてしまいます。
このリバウンドを防ぐには、筋肉量を維持または増強する事が重要で、軽い負荷の運動を長時間行う有酸素運動ではなく、ツインビートの筋トレの様な筋肉増強を目的とした強い負荷のトレーニングを行う必要があり、筋肉量が増えれば基礎代謝も上がります。

ツインビートのトレーニングに有酸素運動も組み合わせて頂ければ、よりダイエットの効果が高いことは確かですが、ツインビートの筋トレだけでもリバウンドのご心配はありません。
ただ、筋トレを行わない期間が長く続いてしまうと、付いた筋肉も徐々に衰えてきますので、締まった体を維持する為にもトレーニングは継続して頂きたいと思います。

よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。