次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 水太り対策のむくみ解消マッサージ
コメント しおさん、初めまして。ご回答が遅くなり、申し訳ありません。
1日の体脂肪率は、飲食、運動、入浴、等によって変動します。
また、体内の水分分布の変動でも、体脂肪率は比較的大きく変化します。その変化が大きいという事は、むくみの傾向があるのかもしれません。
しおさんは、体脂肪計は持たれていたので、体脂肪計プレゼントの代わりに、「ア○○ル○○ド」をお送りしましたね。
お手元(お足元?)の体脂肪計は、体重計に組み込まれたタイプの体脂肪計なのでしょうか。夕方に下半身がむくんでしまうと、下半身の水分量が多くなることで、体脂肪率が低く表示されます。

足を指で押すと白く窪んだままになる、夕方にむくみで靴がきつくなる等の症状はありますか。
もし、該当すればむくみによる「水太り」の可能性があります。

「水太り」タイプの場合には、脂肪燃焼、筋肉増強・基礎代謝向上によるダイエットのアプローチとは異なり、むくみを解消するマッサージや運動となります。
TNS BSTモードで、周波数(FREQ)は一番遅い1Hzで、ふくらはぎ、太股、足の付け根をマッサージする事で、血流やリンパ液の流れが促進され、筋肉運動による血液のポンプ効果も期待できます。

この運動は、筋肉トレーニングが目的ではないので、出力は筋肉を揉みほぐしている程度の出力で行って下さい。
店長もBSTモードはあまり使ったことが無かったのですが、今この回答を書きながらやっていますが、結構気持ちがいいですね。
筋肉が「ムギュ、ムギュ」っと、揉まれる感じで。

また、メーカー(伊藤超短波)より、むくみ改善プログラムのアドバイスを頂きました。ありがとうございます。
以下のプログラムも、お試し下さい。
 プログラムモードのPROG-7(20分)を使用した後、EMSモードを出力弱めで10分間使用

食事はタンパク質を摂取し、塩分は控えられた方が、むくみの改善に効果があります。

体脂肪計の測定値はどうしても日内変動はあるので、時間を決めて計ってください。
体脂肪計のメーカーは、就寝前を薦めています。

しおさんは、5月5日にツインビートのオーダー頂いた方ですね。
メールアドレスでも、ご確認できましたが、このような掲示板での名前を付けていただくと、どのお客様からの書き込みか良くわかり助かります。
どのお客様に、どのようなサポートを行ったか、できれば把握しておきたいので。
でも、今回、しおさんが「水太り」タイプとして、ご回答してしまいましたが、タイプが違っていたらごめんなさい。
今後とも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。