次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 生理やむくみなどによっても、体脂肪率は変動します
コメント ぱんさん、こんばんは。
筋肉痛は順調に回復されてきているご様子で、安心しました。
痛みが取れた部分から、徐々にトレーニングを再開して下さい。

「体脂肪が増えたのは何故??」との事で、いつの時期からの変化なのか分かりませんが、生理前には脂肪を蓄積するホルモンの働きによって、体脂肪率や体重が増加する傾向にあります。
また、生理中は食欲が増したり、甘い物が食べたくなる方もおられる様です。
前回もご説明させて頂きましたが、ツインビート2ご使用開始の頃とこの時期が重複していますので、この事による体脂肪率の増加なのかもしれません。

ツインビート2のご使用は、ぱんさんが身に染みて感じられている様に筋肉を鍛えるトレーニングですので、これによって体脂肪の量が増える事は考えられません。
体の水分量や食事・運動・入浴直後や、測定姿勢や体脂肪計に触れている皮膚の湿り具合でも体脂肪率の測定値が変わってしまいます。
また、体のむくみ具合によっても変わりますので、1日の中での変動もあり、その日の活動内容によるむくみ具合の違いが、体脂肪率の測定値の違いに現れる事も考えられます。
体脂肪率は毎日同じ時間帯(食後2時間以上経過した就寝前が安定しています)に測定して頂き、長いスパンで変化を捉えて下さい。
よろしくお願いします。

p.s.
ツインビート2ご使用後の空腹感がガマンできず・・・ で、太る事はあるかもしれませんね。
ご注意下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。