次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 運動不足だったのかもしれません
コメント こんばんは、ぱんさん。
筋肉痛は筋肉の回復過程で、ヒスタミンなどの発痛物質が発生することで痛みを感じると言われます。
あまり運動されていない方は、筋肉の血流も悪くなりがちで、筋肉の回復に時間がかかり、筋肉痛も遅れて来る傾向があります。
ぱんさんのお友達も年齢が原因と言うよりも、運動不足ぎみなのかもしれませんね。
使い始めにしては、強すぎるほどの出力でトレーニングされていますので、この様な場合には、やはりトレーニングされた部分は、休ませて下さい。

トレーニング中に座った姿勢から寝た途端に、かなり強烈に刺激が来たご様子ですね。
寝た姿勢で腹直筋を伸ばした方が、筋肉が強く収縮しますので、刺激も強く感じられたのだと思います。
出力を上げる事も重要ですが、トレーニングの目的は筋肉の収縮運動ですので、座った姿勢で楽に出力を上げるよりも、出力が少々落ちても、より筋肉が強く収縮運動する姿勢で行って下さい。

脚は筋肉図を見て頂いても分かりますように、複雑な動きを実現するために筋肉も複雑に流れています。
サポートガイドにも多くの貼付位置の図がありますが、まずはNo.40(大腿四頭筋),No.43(大腿二頭筋),No.45(大内転筋)の貼付位置でこれらの大きな筋肉を鍛えて頂きたいと思います。
運動不足で特に女性の場合には、これらの大きな筋肉が落ちやすく、それに伴い基礎代謝も落ちてしまいますので、まずは大きな筋肉を鍛えて頂く事がシェイプアップの近道です。

明日は、激しい筋肉痛が来るかもしれませんが、目標への産みの苦しみと思って頂き、がんばって下さい。

p.s.
お友達にも、ツインビート2を体験して頂いては、いかがでしょうか。「・・あんたもや。」
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。