次のメッセージを削除します
ハンドル名 azuki
Web Site http://
タイトル 具体的に何をやっているかというと…
コメント こんにちは。

まくどさん
普段はできるだけ有酸素運動をするようにしています。
具体的には、ステップ運動を20分×2/日、または犬を連れてのけっこうハードな散歩を30〜40分程度、というところですね。
心拍数には気を付けるようにしていますが、うちの犬、私の心拍数を知っているのか(笑)、絶妙な速さで私をぐいぐい引っ張ってくれるのです。
彼女をあまり前に行かせないように抑えながら歩くのが、一番私に合っているペースかも、と思っています。

あと食事制限として、糖尿病の食事療法用のメニューを参考に大体1日1200〜1400kcalになるように調整していましたが、これがけっこうストレスでした。
それで、(私の体脂肪率31%前後では)運動をしていればそれほど神経質になる必要はないかもと考え直し、筋肉の修復を助けてくれるものを多く摂ることに重点を置くようにしました。

ただ、店長さんのご指摘にあるように、一人一人状況は違うので…これはあくまで私の場合ということです。
あまりご参考にはならないかもしれませんが、犬はいいです(笑)。

それからアクセルガード、私は1ヶ月目なのですが、まだまだ粘着力は衰えていませんね。
汚れてきたらできるだけきれいに保つようにしていますが、消耗品とはいえ、長く使えたらそれに越したことはありませんものね〜。
私も「そろそろ交換するべきかな」と疑問に思っていたので、まくどさんに便乗質問しちゃいます。
みなさま、いかがでしょう。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。