次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル あせらずじっくりトレーニングされた成果ですね
コメント azukiさん、こんにちは。
とてもうれしいご報告を頂き、ありがとうございます。
ツインビートのEMS運動に限らず、一般的に筋トレの効果が現れ、筋肉増強を実感頂けるまでに1ヶ月はかかると言われます。
先日、久しぶりに書き込み頂いたsakiさんからも、最初の1ヶ月では変化が現れず、2ヶ月目の頃に体脂肪率が4%ダウンされたとのご連絡を頂いた事がありました。
なかなか数値に表れなくても、あせらずにじっくりトレーニングして頂いた成果です。

トレーニングの間隔を開けて頂いたり、食事制限を緩めて頂いたりとのご提案は、一般的には「逆じゃない?」と思われるかもしれません。
でも、それが良い結果に結びつく、体の不思議ですね。
実際には、超回復の効果を得るための十分な筋肉の休養と、筋肉の材料となるタンパク質やアミノ酸等をしっかり摂取して頂くという根拠があります。

しかし、トレーニングの負荷が十分でない方や、カロリーオーバーの方もおられると思いますので、皆さん全てにこの「トレーニングの間隔を開ける。食事制限を緩める。」のご提案が有効ではありませんので、この点はご了承頂きたいと思います。

また、既に体脂肪計の設定を変更されているかもしれませんが、200g単位で体重が変化した場合には、体脂肪計にセットされている体重の値も変更して下さい。
体脂肪計は、身長や体重の値も使って、体脂肪率を求めていますので、よろしくお願いいます。
これからもがんばって下さい。さらに良い結果となる事を祈っています。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。