次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 購入されたショップにもご相談下さい。
コメント 身長163cm,体重50kg は、BMIは18.8のやせ型のタイプです。
しかし、体脂肪がついている、いわるゆる「かくれ肥満」タイプの可能性はあります。体脂肪率は、どうなのでしょうか。

食事制限のみのダイエットを行うと、少ないエネルギーでも生命維持できるように、基礎代謝を下げる適応現象が発生してしまい、体重が減少しにくくなります。少ないエネルギーで、生存できるような体質への変化、これは太りやすい体質への変化です。
基礎代謝が下がり、脂肪を蓄積しやすくなった状態で、通常の食事に戻すと、以前より容易に太ってしまいます。これがリバウンドの原因で、このリバウンドを繰り返すたびに、太りやすい体質になる事が「ウエイトサイクリング」です。

体重だけをダイエットの指標としてしまうと、基礎代謝を下げてしまう筋肉量の減少も「良い」結果と判断してしまい、体重は減っても、太りやすい体質へ変わって行くことに歯止めをかけることができません。
弊社の考えるダイエットは、体重を減らす事ではなく、余分な体脂肪を減らす事を目標としていただきたいので、ツインビートご購入の皆様に、体脂肪計をもれなくプレゼントしているのもそれが理由です。

筋肉量が減少し、基礎代謝が落ちてしまった場合に、ツインビートのEMS運動で筋肉を増強させる事も可能ですが、もし、現在も食事制限をされており、タンパク質の摂取が不足している場合には、EMS運動の筋肉増強の効果も薄いので、栄養のバランス良い食事を心がけてください。

また、ちかさんが言われるように、骨盤が開いて内臓が下がっている「骨格太り」タイプなのかもしれません。この場合には、姿勢を正しくする、骨盤の開きを矯正する体操等の対処となります。

ちかさんがツインビートをご購入されたショップに相談されると、良いアドバイスが頂けるかもしれません。
一度、そちらのショップにも、ご相談下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。