次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 筋肉ごとに休みを与えるローテーションでお願いします
コメント 桜餅さん、初めまして。
なんともおいしそうな、お名前ですね。
ご質問の「一日やって一日休み」は、太ももの前(サポートガイドの貼付位置:No.40)を今日、後ろ(No.42)を明日、前を明後日・・・、の様に、筋肉ごとに休みを与えて頂ければ結構です。
トレーニング中の強い筋肉の収縮運動によって傷ついた筋繊維が、この筋肉を休めている時に、さらに強く太く修復される超回復の効果で筋肉が増強されます。
十分に回復していない状態で、次回のトレーニングを行われると筋繊維の損傷を繰り返してしまうために、筋肉が増強しないばかりか筋肉量が減少してしまう事もあります。

太ももは比較的回復に時間がかかる筋肉ですので、1日おきのトレーニングで今ひとつ効果を感じられない場合には、他の筋肉のトレーニングも追加し、中2日の休みのスケジュールで行って下さい。
内もも(No.45)の筋肉を鍛えることも、太ももの引き締めには有効です。
また、太もものトレーニングだけで基礎代謝を上げるよりも、他の筋肉もトレーニングされた方が効果的で、ヒップ(No.34)やお腹(No.17)・背中(No.23)等の大きな筋肉も鍛えた方が、太もも引き締めのためにも近道になります。
がんばって下さい。こちらこそ、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。