次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル トレーニングの間隔を開けた方が良いのかもしれません
コメント azukiさん、おはようございます。
ツインビート2ご使用開始から約半月で、効果の程は・・・、微妙なところですね。
数値的には改善されていない状況ですが、体感的には脂肪が薄くなり、あごのラインもシャープになってきているとの事ですので不思議なものです。
基礎代謝向上によるシェイプアップの過程では、筋肉が増強された後に脂肪が落ちてきます。
azukiさんは体感的な効果も感じられており、筋肉も付いてきているご様子ですので、この調子で続けて下さい。

なかなか効果を感じられず出力もあまり上げられない方のお話をお聞きしますと、筋肉の回復に時間がかかってしまうために、1日おきのトレーニングでは十分に筋肉が回復できていないケースもある様です。
トレーニング中の強い筋肉の収縮運動によって傷ついた筋繊維が、さらに強く太く修復される超回復の効果で筋肉が増強されます。
しかし、運動不足や加齢などの要因で、この筋肉の回復にも時間がかかる様になってしまいます。
十分に回復していない状態で、次回のトレーニングを行われると筋繊維の損傷を繰り返してしまうために、筋肉が増強しないばかりか筋肉量が減少してしまう事もあり、トレーニング中の痛みも強くなかなか出力も上げられません。
痛い思いをして、効果が上がらないのも辛いですね。
この様な場合には、中1日のトレーニングのローテーションでなく、中2〜3日とトレーニングの間隔を開けて頂き、その分トレーニング対象の部位を増やして頂ければ、さらに効果的です。

近日中にはプレステ2をお届けできますので、きんにくんとゲームしながら、楽しく気長にトレーニングされては、いかがでしょうか。
これからも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。