次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 筋肉がしっかりと収縮運動されていますか
コメント こんばんは、かなみさん。
ツインビートのご使用開始当初は、かなみさんが感じられている様な皮膚表面の痛みを強く感じます。
しかし、通常では1ヶ月もご使用頂くと、皮膚表面の痛みには慣れて、筋肉の収縮に耐える痛みの方が強くなって来ます。
かなみさんは、どのモードをご使用でしょうか。お腹のトレーニング時に「少し力を入れるといくらか軽減する」との事ですが、この掲示板のNo.1001のタカサンが書かれている、お腹の筋肉を捕まれる様な筋肉の収縮運動は感じられていますか。
筋トレのプログラムをご使用の場合に、ウォームアップの次のトレーニングのステップ時に50mAまで出力を上げると、かなり強烈な収縮運動となりますので「少し力を入れると・・」の様な、力を入れる余地はほとんど無いと思われます。
逆に考えますと、何らかの理由で筋肉が十分に収縮運動されていないのかもしれません。

貼付位置が原因の場合では、例えば腹直筋のケースでは、筋肉に沿った位置はサポートガイドの貼付位置No.17の位置でお腹のほぼ前面になりますが、少し脇に寄った位置に貼ってしまうと、腹直筋の位置を外れ横腹がキューッと痛む場合があります。
この原因が考えられる場合には、サポートガイドの貼付位置を基準に少しずつ調整して頂き、より筋肉が収縮運動する位置を探して下さい。
また、アクセルガードの粘着力が落ち、皮膚への接触が悪くなった場合にも、一部に電気刺激が集中し皮膚への痛みが増します。

二の腕の件については、前回の書き込みで頂いた「パンパンになってきて・・」の状態は、かなみさんが行われている毎日のトレーニングでも、筋肉が付きすぎて困っている状態と理解しました。
トレーニングを控えめに、と言うよりもトレーニングを行わず、様子を見て頂いた方が良さそうですね。
二の腕はなかなか痩せにくい部分ですが、全身のシェイプアップに伴い、二の腕にも徐々に効果が現れます。

かなみさんは、皮膚が電気刺激に対してとても敏感なタイプなのかもしれませんが、感じられている電気刺激の件や跡が残った件も合わせて、ご心配されている事と思います。
このご心配の中には、「ツインビートの調子が悪いのでは?」もあるのかもしれません。
ツインビートの不調が原因とは考えにくい事ではありますが、もしツインビートの点検をご希望の場合には、対応致しますのでご連絡下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。