次のメッセージを削除します
ハンドル名 azuki
Web Site http://
タイトル 太ももだけは・・・
コメント おはようございます。
ツインビート2を使い始めて、約1週間経ちました。
夕食を済ませてから寝るまでの数時間、夫とああだこうだ言いながら、かなり楽しくトレーニングしています。

ところで、何度かこちらの掲示板でも話題に上っていた太ももについてなのですが、
私も何度か挑戦しては、いまだに30分続けられずに唸っています(笑)。
ウォームアップの時点で既に挫折しそうなほど・・・。
とても低い出力(10〜12mA)に設定しても、膝頭の付近が激しく攣ってしまい、とても耐えられずに転げまわってしまいます。
唯一、一番外側の筋肉(外側広筋?)だけはできるようになったのですが、筋肉が収縮する位置を見つけるのにとても苦労します(笑)。

試しに夫の太ももで行ってみたところ、特に攣る様子もなく、規則的に筋肉が収縮するのがわかりました。
ちなみに彼は痩せ型なのですが、ずっとスポーツをしていたこともあって、筋肉の位置がはっきり確認できます。

アクセルガードを貼る位置がすぐにわかる彼と、何度貼り直しても攣ってしまう私(涙)。
また私の場合、皮膚表面のビリビリした痛みが激しいわりには、筋肉はそれほど収縮していないようです。
やはり、自分の筋肉の位置を把握することは大切なんですね。
つくづくそう思いました。だって正しい位置に貼れば、夫のようにしっかりトレーニングできるんですもの。
私の太もも全体の筋肉は結構太く、自分ではそれほど衰えてはいないと思っていたのですが・・・筋肉の位置が分からないということはかなりイカレていたようですね(笑)。
あせらずに正しい位置を見つけて、少しずつトレーニング量を増やしていきたいと思います。

その他の部位は、差はありますが概ね順調に出力を上げることができています。
特に脇腹は効きますねー。
いかに普段使っていないか、よくわかります。

それからNo.1052の、店長さんのぱんださんへのご回答は大変参考になりました。
体全体を鍛えて基礎代謝を上げることが先決とは思いつつ、どうしてもピンポイントでトレーニングしてみたかったのです。
こちらもあせらずにじっくりと取り組んでいきたいと思っています。

これからも途中経過など、こちらの掲示板にできるだけご報告していきたいと思います。私が購入を決めたきっかけは、この掲示板だったものですから・・・。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。