次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ps2/ps2gc02.html
タイトル 内ももが締まると、脚のラインも締まります
コメント 紫苑さん、こんにちは。
よく運動されている妹さんの方が筋肉痛になられているのは、ちょっと意外な感じもしました。
運動不足ぎみの方は、血行が良くないなどの原因で筋肉の回復能力も落ちてしまい、筋肉痛が少し遅れて来て、なかなか回復しない傾向にあります。
会社のテニス大会の後で、翌日は平気な顔してたのに、みんなよりも少し遅れて筋肉痛が来て、いつまでも足を引きずっているオヤジ(・・私だ)とか。

と考えれば、紫苑さんも筋肉痛が遅れているのかもしれませんので、もう少し様子を見て下さい。
また、筋肉を伸ばしたり、力を入れると痛みを感じられるかもしれません。

内ももは鍛えにくい部分ですが、この部分を鍛えて頂くと脚が内側にキュッと締まった印象にもなります。
また、膝関節を支えている太ももの前の筋肉:大腿四頭筋が運動不足などが原因で弱くなってしまうと、膝痛などの原因にもなりますので、筋肉が落ちたなと感じられている方はしっかりと鍛えて下さい。

と言いながら、実は私も太ももは苦手です。
この辺りの皮膚が敏感なためか、筋肉の収縮よりも皮膚表面のピリピリが強く、なかなか出力を上げられませんでした。
普段はアクセルガードのMサイズ(5×5cm)を使っているのですが、この様な場所には大きいLサイズ(5×9cm)の方が、皮膚に接している面積が広く、刺激が和らぎます。
紫苑さんもピリピリの限界を感じられていて、アクセルガードのMサイズをお使いの場合には、Lサイズもお試し下さい。

紫苑さん、妹さん、まくどさん、皆さんがんばって下さい。

p.s.
おケケさんへ。
確かに、ツインビート2は悩まれる価格だと思いますが、ご購入頂いても続けて頂かなければ、無駄なお買い物となってしまいます。
皆さんといっしょにがんばって頂ければ、続けられるかもしれませんね。
また、今月中でしたら、ご愛顧感謝記念のプレゼントにもご応募できますし・・・。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。