次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 9月5日 ツインビート2をご購入のOさんに「最初の強さ」についてご回答です
コメント 9月5日にツインビート2をご購入頂いたOさんから、ご愛顧感謝企画のプレゼントにご応募頂き、一言欄にご質問を頂きました。
先ほど、ご回答のメールをお送り致しましたが、エラーとなりました。
頂いたアドレスの間違いか、迷惑メール防止の着信拒否サービスをご利用されているのかもしれません。

ご連絡を頂きたいと思いますが、ご質問頂いた「筋トレで最初はどの位の強さでやればいいのでしょうか?特にお腹の部分と太ももの部分です。」につきまして、以下にご回答をさせて頂きます。

ご質問の「最初」が、ご使用開始当初の出力の強さの意味の場合には、以下の通りです。
人によって刺激の感じ方に差がありますので、目安の出力として何mA程度と絶対的な数値を申し上げることは難しいのですが、出力を上げられる上限の70%程度の負荷をまずは目安として考えて下さい。
目一杯の出力が20mAでしたら、14mAの辺りです。
1週間ほどかけて、徐々にガマンできる最大まで上げて下さい。

また、ツインビート2のサポートガイドのP.22には、以下の記述があります。
「・・使用開始当初は慣れていないために出力はあまり高くできません。そこで使用開始時にはガマンできる最大の強さ(10mA〜20mAの方が多いようです)からスタートしてください。・・」
しかし、ご使用開始当初からガマンできる最大の強い出力で使われると、体のだるさやふしぶしの痛みなどの症状を感じられる方もおられますので、体が電気刺激に慣れるまでは控えめの出力でご使用頂きたいと思います。

Oさんは、ツインビート2のお届けから10日以上経過していますので、その間ご使用されていましたら、電気刺激には十分に慣れている頃だと思います。

また、ご質問の「最初」が筋トレを行う時に、最初に設定する出力の強さの意味の場合には、以下の通りです。
筋トレのプログラムモードでは、筋肉がギューと収縮する筋トレのステップの前後に、トントンとした刺激のウォームアップとクールダウンのステップがあります。
このウォームアップとクールダウンは、運動効果を高める筋肉のマッサージですので、限界まで出力を上げる必要はなく、気持ちいい程度に調整して下さい。
筋トレのステップに入った段階で、再度出力をできるだけ強く調整して下さい。

お腹や太ももでは、それぞれ限界の出力には違いがあるかと思いますが、考え方としては同様です。

ご回答になりましたでしょうか。
今後とも、よろしくお願いします。

p.s.
メールが届かないと、「ご当選メール!」もお届けできませんね。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。